4D!!!

明日ピクニックの予定を変更!!

映画を観に行くことにしました!!

幼女戦記の4D映画が上映中との情報をキャッチ!!

ピクニック→映画へと!!

4D映画は観たことがないのですごく楽しみです!!

今からわくわくが止まらなくて、疲れてるはずなのにまったく眠くありません!!

4Dはあれですよね、風が吹いたり、水が出てきたり、椅子が動いたりするヤツですよね…?

(((噂でしか聞いたことしかない)))

映画を観に行くっと言っても電車で2時間近くなのでちょっとしたピクニック(?)

映画一本観に行くのにも1日の大半は潰れます。

田舎なのでしょうがないことなのですが…もっと近くにならないかな_(┐「ε:)_

明日見に行く映画をご紹介!!

(((上映が始まってかなり経ったのでネタバレになるようなことも言っていきます!!!)))

明日見に行く映画は

幼女戦記

異世界転生ものとなっております。

サラリーマンから軍人幼女に転生します。

あらすじ

徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公は、同僚の逆恨みで命を落とす。

死後の世界、創造主を名乗る存在Xは主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、戦乱の世界で苦労して反省し信仰を取り戻させるとし、孤児の少女であるターニャ・デグレチャフとして別世界に転生させる。

転生した世界は魔法技術が存在するものの、大まかに20世紀初頭の欧州に似た世界で、自身が生まれ育った「帝国」は技術大国だが経済が低迷している上に周囲諸国と外交的・軍事的問題を抱え、数年後には大戦に至る様相を呈していた。

前世の記憶を維持したまま転生を果たしたターニャは、天性の魔導の才能から幼くして徴募されることとなり、それならばと士官学校へ進むことを選択する。前世の記憶を活かして軍人としてのキャリアを積み、後方勤務で順風満帆な人生を送ろうと目論むターニャであった。

(ウィキペディアから抜粋)

映画ではアニメの続きとなっており、戦地からのスタートとなります。

映画ではターニャとは敵対するメアリーの戦闘シーンが迫力満点で描かれてます!

銃戦は飛行しながらなので心が踊ります。

一番の見どころでテンションMAX!!引き込まれていかれます!!!!

 

メアリーは帝国(ターニャ)に父を殺された怨みで、軍人に志願しています。

映画で自分の父を殺したのはターニャだと知り、戦場に私情剥き出しです。ターニャにも「戦争に私情を持ち出すなど、」っと言われていました。

こちらターニャさんです。

私はEDの絵が好きです!!

f:id:Amanammia:20190409221051j:image

 

幼女戦記は魔法陣も魅力的です!

綺麗でカッコいい!!

f:id:Amanammia:20190409221618j:image

画像一個しか見つからなかった…(T . T)

詠唱もかっこいいんですよ!!!

私も魔法使えるようになりたい…

 

魔法陣はカコイイし

 

詠唱カコイイし

 

話の内容は面白いし

 

主人公可愛いし💕

 

OPとEDも神がってます!!

過激な歌詞なので苦手な方はごめんなさいm(__)m

そんな幼女戦記是非見て見てください!!

(((語彙力なさすぎて伝えたいことまったく伝わってない気がする。)))

 

それではまた明日!!!

明日は4Dの感想をじっくり書きたいと思います!!!