これから

お久しぶりです!

訳あってお休みしていましたブログを今日から再開いたします!!

今までは旅中心に書いていましたがこれからは旅だけではなく、いろんなことを書いていこうと思います。

よろしくです笑笑

 

 

日岡山に行ってきました!!

倉敷と津山に楽しかった。

始めは倉敷の美観地区に、

f:id:Amanammia:20190821180127j:image

f:id:Amanammia:20190821180149j:image

昔の建物が綺麗に残っていて圧巻でした。

人力車や船に乗れたりします。

お土産屋さんも充実!

食べ歩きもできちゃいます!今の時期はどこのお店でも白桃推しが強いです笑笑

岡山の白桃はめちゃくちゃ高いです笑笑。

それでも、すごく美味しいです。

f:id:Amanammia:20190821180936j:image

裏道を通るとタイムスリップしたみたいです。

駅から迷う自信があったのですが、迷わず到着!

方向オンチの人でも辿りつけると思います。

 

次は津山の鉄道博物館

f:id:Amanammia:20190821183512j:image

今も現役で動いている唯一の回転台(?)だそうです!

大きさは日本で2番目に大きく一番は京都だそうです!

f:id:Amanammia:20190821183817j:image

動いているところは見ることができませんでしたが、近くまで行くことができました。

SLもあります。

f:id:Amanammia:20190821184041j:image

大阪から運ばれてきました。

まなびルームでは歴史などが学べます。

f:id:Amanammia:20190821184552j:image

はぁ〜これが走っていたと思うと拝みたくなります。笑笑

f:id:Amanammia:20190821184717j:image

電車にも入ることができました!

扇風機があるのに驚き!!

 

晴れの国岡山では「きびだんご」と「桃太郎」が割とどこにでもありました。