ぐーたら

今日は雨ですツーリングを断念、

お出かけするのも億劫な天気なため、家でだらだらっと過ごしてしまった。

今日したことといえば、部屋の片付け。

本が溢れてかえっていたため本棚の整理をしました!!

f:id:Amanammia:20190828193727j:image

これは本棚に入りきれなかった本たち。

場所はこれから探すとして、とりあえず机の端に移動…

本棚を増やしたいのですが、部屋の間取り的に少し難しいような…

何かいいアイデアありませんかね、

ちなみに今部屋には6つの本棚と3つの収納boxがあります。

もっと、こう…いろんなことを試してみたいなっと思う反面時間が…結局本がたまっていくばかり…

何かいいアイデアあれば是非教えてください(*´-`)

 

 

 

今は「真夜中のオカルト公務員」を読み返しています。

11月には待望の12巻が発売されついに天邪鬼編が完結です!

さらに予約限定でDVDがついてくるのです。

予約は完璧です(*´∇`*)

たもつ先生の描く半目キャラが好きです。

前にも紹介したと思うのですが、

「真夜中のオカルト公務員」は新人公務員の主人公宮古新が配属された夜間地域交流、そこは妖怪、天使、悪魔(これらを通称してアナザー)とこの世ならざるものと交流する仕事。新は安倍家の血筋で「砂の耳」という、アナザーの言葉がわかる耳の持ち主。

アナザーとの交流をしながら時にはバトル(?)をしたりします。

 

妖怪ものが好きな方には是非読んでもらい作品です。

 

 

ぬらりひょんの孫などはバトル中心の主人が学生だったりしますが、オカルト公務員はバトルシーンなどはあまりなく、主人公も社会人なのでまた違った面白さがあります。

 

自分はどっちも好きですが。