新宿区

ついに書ける時が来ました(´∀`=)

 

「真夜中のオカルト公務員」聖地巡礼レポ!!!

 

あああああ〜、やっと書ける!!!!

 

今回は新宿区の聖地巡礼です!!!

(((アニメを基準にして書いていきます。)))

原作と違うところがありますがご了承ください。

 

本当は文京区にも行きたかったのですが、時間的に断念…

新宿駅と東京駅で迷わなければ_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなことは置いといて、

 

まずは、「新宿御苑

f:id:Amanammia:20190711184654j:image

アニメでは1話から描かれています。

新が通過儀礼を受けた場所ですね(´∀`*)

新宿区の夜間地域交流会はよく来るみたいですね、

天使と天狗のなあばりでもあるそうです、

 

 

f:id:Amanammia:20190711185257j:image

f:id:Amanammia:20190711185322j:image

同じ新宿御苑で天使と天狗が逢引していた場所です!

新の目線で写真を撮ってみたかったのですが、木が生い茂っていたので断念、

 

 

f:id:Amanammia:20190711190007j:image

アニメオリジナルストーリーで最終回。

新が依り代を無くした、神さまを拾うシーンのアングル。

アニメでは左奥から妖精たちと新が走ってきます。

 

 

 

おまけ、

原作で天使と天狗が争った上に、セオさんの道具がぽち(クーシー)奪われて投げ出されたのが真ん中ら辺です。

f:id:Amanammia:20190711191718j:image

 

 

 

 

次は「都庁(都民広場)」

f:id:Amanammia:20190711193228j:image

エリートこと、狩野一悟さんの職場です。

都庁は「夜間地域交流会」ではなく、「夜間文化環境局」となります!

 

f:id:Amanammia:20190711193816j:image

f:id:Amanammia:20190711193846j:image

都民広場です。

アニメでは天使と天狗が争った場所になります。

新が「砂の耳」を使い仲裁しましたが。

それなりに人もいましたよ〜

ほとんど観光客みたいでしたが、

 

 

次は新国立競技場!!!

f:id:Amanammia:20190711194154j:image

蚕神様が繭を生んだ場所です。

狩野一さんのお陰で祟神になりかけましたが…

 

Googleマップで見たらそんなに距離はないのですが、歩いたら結構距離があり、バスか電車をお使いすることをおすすめします笑笑

 

 

 

次は「赤城神社

f:id:Amanammia:20190711194752j:image

アニメでは、新がセオさんの榊さんを見送ったあと、立ち寄った神社です。

アニメでは天狗が新に会いに来るシーンが描かれています(`・ω・´)

f:id:Amanammia:20190711195224j:image

神社自体とても綺麗で目を引くものがあります。

居てすごく落ち着きます。

 

 

次は「戸山公園の箱根山

f:id:Amanammia:20190711195345j:image

ウェウェコヨテこと琥珀と出会ったところです!

f:id:Amanammia:20190711195642j:image

上はほぼアニメ通りに描かれてました。

真ん中にベンチがあるかないかの違いですね、

f:id:Amanammia:20190711195904j:image

その上ベンチの上には魔法陣(?)見たいのがありました。

f:id:Amanammia:20190711200140j:image

わかりにくいけど、パノラマ写真。

 

 

 

そして最後に

「「新宿区役所」」

f:id:Amanammia:20190711200415j:image

再現度たけー(*⁰▿⁰*)

 

 

 

え、最後あれだけ?と思った方。これだけです、笑

 

時間がなくて駆け込みでゆっくりできなかったので次行った時はゆっくりしたいです…

 

今回はアニメのオカルト公務員の聖地巡礼でしたので、今度は原作版もやってみたいと思います!!