ケボーン!!

今日は7月26日金曜日に公開の映画

仮面ライダージオウ、騎士竜戦隊リュウソウジャーを見に行きました!!

f:id:Amanammia:20190731185209p:image

夏休み期間てこともあり上映本数が多い!!

2本同時上映なので必然的に両方見ることに👀

 

最初は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」から、

 

あらすじとしては、5千年前を行き来する話となります。リュウソウジャーがの誕生秘話が語られます。

語り継がれるソウルのことも、

 

ちなみに自分の大好きなクレオは出てきません((笑笑

海のリュウソウ族との話も少し出てきます。

 

一番の見所は何と言っても、戦闘シーンです!

当時のリュウソウ族の長が巨大な力を手に入れ暴走してしまいます。

 

大きな力を得て欲望に走ってしまうよくあるパターンですね、

 

5人での変身シーンかっこよすぎです!

剣を持ったままで変身でした(´∀`=)

タイムスリップ先での変身、ビルや大きな建物がなく荒れ果てた黒い大地での変身、

痺れます!!

 

特にコウくん(一ノ瀬颯さん)のサシでの戦闘シーン、

コウくんの睨みは強烈でした。

 

一ノ瀬さんにはぜひ、小雨強風の中変身してほしいです。

 

 

 

後半は「仮面ライダージオウ

時代は戦国時代にタイムスリップ!!!

仮面ライダードライブのマッハさんが出てきます。

ベルトさんも!!

 

DA PUMPのメンバーも出てくるのですが、自分はISSさんしかわからないので、どこからどこまでがDA PUMPだ???っと映画館で困惑してました。

 

平成ライダー以外にも令和ライダーのゼロワンも登場しました!!!

 

ゼロワンカッコいい!!

 

また12月にも映画があるので今から楽しみです!

 

9月からはゼロワンが始めるので楽しみでもあり、ジオウが終わってしまう悲しさもあり、